ほんまもん

IMG_5087_convert_20171014152417.jpg

責任ある大きな仕事が来たので、
気合を入れて取り組んでいます。

絵本を選ばないといけなくて、
あれがいいかな、これがいいかなって探していたら、
見つかった!

「ひかりさんに任せると安心」って言ってもらえることが、
すっごく幸せで、すっごくパワーが集まる。

以前、密着番組の話がありました。

よくよく聞いてみると、
思いっきりプライベートを出しましょう、の流れ。

もちろん、断ったよ。

そこを出すのは違うでしょ。

「有名になれるし、売れるチャンスなのにねぇ」
だって。

いや、それおかしいやん。

作品で勝負、舞台の上で勝負するのが、
「ほんまもん」だと思っているので。

お金や地位や名誉に、グラグラすることなく、
納得できることだけを引き受けて、
誇りを持って活動しています。

自分への誓いを果たすためにも、
このスタイルで、ずっと歩き続けるよ。


原点は「九十三年」

2017101219393447c.jpg

1874年に出版された「九十三年」。

この作品でユゴーのとりこに。

レミゼを一時停止して、私自身の原点に戻り中。

結末の衝撃&感動は半端ない!

ユゴーの声が聞こえてきそうな文章も、素晴らしくて。

ここに生きれば、風が吹く。

選んだ道を貫くために、
待っていてくれる人のために、
自問自答しながらの創作活動です。


微調整

2017101117275327f.jpg

昨日、ハンドクリームを購入して、
ピンクリボン活動に、ちょっとだけ協力。

大阪と東京の行き来生活に、
すっかり慣れたところで、
目指す方向を微調整。

そう、微調整。

次の春は、どんな私に会えるのかな。


確認

20171009154342c08.jpg

おかしいと思うことには、
やっぱり頭を下げたくないよねぇ。

曲げられない時は、曲げられないよねぇ。

と、つぶやきながらの秋。


強い心でGO

IMG_5053_convert_20170923055900.jpg

「隙間に海」。

神戸です。

いつもの場所で、ゆっくり食事。

来秋の「レ・ミゼラブル」公演に向けて、
着々と準備を進め中。

ジャン・ヴァルジャンの崇高な生きざまを、
しっかり伝えたいと、悩みに悩んで、
悩みに悩んで、悩みに悩んで…。

一昨日、朗読台本の第一稿が出来ました、バンザイ。

書きながら、すごいなぁ、深いなぁと、何度も号泣。

これから、音楽の構想を練っていきます。

さあ、心を強く強く持って、ユゴー様にくらいついていきますわよ~!


しばらく…

IMG_5049_convert_20170920181249.jpg

数日前に和歌山。

恒例の、「隙間に海」。

台風の前の、不思議な空。

あららという間に、9月も後半やね。

予期せぬご縁がやって来たので、
どんな風を吹かせようか、思案中。

故に、もうしばらくの間、おとなしくしてる…と思う。


未来

IMG_5013_convert_20170831111005.jpg

これまでの経歴を、まとめないといけないことがあって、
どんな活動をしてきたのかなぁと振り返ってみて、
我ながらびっくり。

アーティスト活動も、講師としての活動も、
本当に充実していて、よく頑張りましたって、
自分にハナマル。

求める答えは、若い頃とはすっかり変わってしまったし、
焦ることもなくなったなぁ。

ここは来月で11年。

たまに、昔の記事を読んで、“情熱”を懐かしんだり。

55歳、60歳、65歳、70歳…。

あれと、これと、それと。

たとえ、すぐに成果を実感できなくても、
きっときっと、素晴らしい未来に繋がってる。

そう確信して、そして、過去の歩みを支えにして、
今日もレッツラゴーッ!!


そして、発表!

IMG_4997_convert_20170824202801.jpg

一日、二度のブログ更新は超久しぶり。

ちょっと、発表。

「来年、絵本を出版します!」

粛々と“制作委員会”のメンバーは動き出しました、
って言っても、私と“絵”を担当するAちゃんの二人だけなんけど。

出版は、2009年の「ちいちゃんのにじ」以来。

ワクワクしすぎて、逆に無口になってしまうという…。

いやいや、心は華やいでるんるん。

楽しみにしていてね!


なりたい自分になるために

IMG_5003_convert_20170824170326.jpg

風に揺られながらも、しっかり太陽の方を向いてる。

やっぱりこの感じで撮りたくなるよね。

私も、胸をはって、太陽を見上げられるような毎日を。

志を高く持って、きれいにきれいに頑張ろう。


大事な日

IMG_4954_convert_20170806085855.jpg

昨年の8月に、オバマさんの折り鶴が見たくて訪れた広島。

お世話になっている現地の方に、
色々な場所を案内してもらったんだけど、
一番心に残ったのが、この施設。

比治山のABCC。

原爆傷害調査委員会。

どういう施設なのか、知れば知るほど恐ろしくなった。

愚かな心に支配された人間が、間違った力を使うことは、
絶対に止めなきゃいけないのよ。

私ができることを全力で。

立ち止まって確認する大事な日。


ホームページ,配信のご案内

ひかり 

Author:ひかり 
NANAIROWORLDは
なないろプロダクションの
登録商標です
(第41類 登録第5269910号)

ひかりのホームページ
HIKARI NANAIROWORLD

※ホームページ、ブログ内の、
写真、文章の転載を禁じます

★楽曲のご案内★

シングルCD「愛しいあなたへ」は、レコチョク、アマゾン、iTunesなどの大手配信サイトからご購入いただけます


〈なないろプロダクション〉
〈なないろ出版〉
〈NANAIRO LABEL〉
nanairoproduction
@yahoo.co.jp