何とか、振り終わりました

緊張したぁー。

とにかく緊張したぁー。

昨日のPTAコーラス!

リハでは、体育館の舞台上で指揮をしたんだけど、
本番では指揮台に乗らなきゃいけないことになって、ひえ~。

その指揮台は、舞台にくっついてる状態で、おまけに譜面台を立てたら、
後ろが5cmぐらいしかあいていなくて、落ちたらどうしようと、怖くて怖くて。

厳粛なムードなのに、台から落ちて、“おいしい思い”をしてる場合じゃないし。

肝心の指揮は、ほとんど記憶なし。
ちゃんとリズムが取れたのかもわからず。

仲良しのお母さんから、
「目が泳いでて挙動不審やったよ」と言われました…。

それでも楽しかったことは楽しくて、
しかも2曲目の終わりには、なぜか、お母さん達の声に感動して、
胸がいっぱいになって泣きそうでした。

娘は友達に、
「お母さん、ノリノリやったなぁ!」と言われたらしい。

ノリノリって…指揮者としては、複雑な気持ち…。

たった3回の練習だったけど、
同じ世代の子どもを持つ母親としての連帯感みたいな空気が、
すごくいい作用をして、「団結のコーラス」っていう感じだったの。

こういうのに弱いのよね。
お母さん達と、もうお別れだと思うと淋しくなっちゃうし。

始まる前に、異様な雰囲気を、かもし出してた私に、
皆さんが励ましてくださって、本当に心強かったです。
(指揮をするんだから、皆さんを励まさなきゃいけないのに、
申し訳ない限り)


で、昨夜は、一人で打ち上げの予定が、
東京在住のジャズトランペッターの友人が、大阪でライブをするとのことで、
会いに行きました。

思いっきり楽しもう、って思ってたのに、
やっぱり、ドラムに合わせて、右手を動かしてる私でした…。

あぁ、この調子じゃ、何を聴いてもカウントを取ってしまいそう。

今夜はRJのセッションなのに、心配だわ~。
っていうか、自分の曲の時に、右手を振り上げながら歌わないようにしなきゃ。

PTAコーラスにご参加の皆さん、ピアノのRちゃん、
どうもありがとうございました。
こんな私ですが、これからも、おつきあいくださいね。
ホームページ,配信のご案内

ひかり 

Author:ひかり 
NANAIROWORLDは
なないろプロダクションの
登録商標です
(第41類 登録第5269910号)

ひかりのホームページ
HIKARI NANAIROWORLD

※ホームページ、ブログ内の、
写真、文章の転載を禁じます

★楽曲のご案内★

シングルCD「愛しいあなたへ」は、レコチョク、アマゾン、iTunesなどの大手配信サイトからご購入いただけます


〈なないろプロダクション〉
〈なないろ出版〉
〈NANAIRO LABEL〉
nanairoproduction
@yahoo.co.jp